よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただくご質問の答えをQ&Aにまとめました。
ご不明な点なございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認くださいませ。

よくいただくご質問

CLETTEについて

Q.実店舗はありますか?

A.

実店舗はございません。

Q.お問い合わせについて

A.

株式会社マロンスタイル
TEL:06-4256-735906-4256-7359 FAX:06-4256-7814
メールアドレス:support@clette.jp
受付時間:平日10:30~17:30(昼12:00~13:00は除く)
※土日祝は定休日です。

Q.卸はしていますか?

A.

大変申し訳ございませんが、業者様・個人様に関わらず卸売販売はしておりません。

Q.会員情報を変更したい

A.

>>こちらから変更できます(要ログイン)
生年月日の変更は、お手数をお掛けいたしますが、変更内容を沿えてメールにてご連絡くださいませ。

Q.退会したい

商品に関するご質問

Q.サイズのお直しはできますか?

A.

大変申し訳ございませんが、当店ではお届け商品の修理、裾上げは承っておりません。

Q.商品はどんな風に届くのですか?

A.

ビニール袋orダンボール箱を使用し、お届けさせていただきます。
お買い上げ点数によりますが、基本的にダンボールでの発送となります。
※お洋服は一着ごとに透明のビニール袋に封入しております。
※送り状などの記入は省くことはできません。
※送り主の名前はCLETTEではなく社名のマロンスタイルです。
※大きいサイズなどは一切記載しておりません。

Q.大きさやサイズのイメージがよく分からないのですが。

A.

商品ページに平置き実寸サイズを記載しておりますので、参考にしてください。
平置き実寸サイズは当店スタッフが採寸した実寸値となっております。
当店ではお客様のお手持ちのお洋服のサイズを測っていただき、
商品ページの平置き実寸サイズと比較されますと大きさのイメージがつかみやすいのでオススメしております。
⇒当店のサイズの測り方についてはコチラ
その他商品に関するお問い合わせがある場合はスタッフがお答えしますので、商品ページのお問い合わせボタンよりどんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

Q.プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?

A.

申し訳ございませんが、ラッピング等はお受けしておりません。

ご注文に関するご質問

Q.注文確認メール/支払い口座メール/発送完了メールが届かないのですが

A.

以下に考えられる原因と対策を記載させていただきましたので、一度ご確認をお願いいたします。
ご注文確認メールなどの再送をご希望の場合は、support@clette.jpまでご連絡くださいませ。
★ご注文日が土日祝の場合
大変申し訳ございませんが、土日祝は定休日をいただいております。
メールの送受信/発送業務は翌営業日からとなります。ご了承くださいますようお願いいたします。
★迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている
一度迷惑メールフォルダをご確認ください。または@clette.jpで検索してみてください。
★インターネットからのメールを制限している可能性があります
下記のリンクから各携帯電話会社の設定方法へのページへと移動します(外部サイト)
@clette.jpを後方一致でご登録ください。
au携帯電話(受信リスト)
softbank(受信許可リスト)
docomo(ドメイン・アドレス受信設定)
★なりすましメール規制により受信できない可能性があります
下記のリンクから各携帯電話会社の設定方法へのページへと移動します(外部サイト)
なりすましメール受信設定より@clette.jpをご登録ください。
au携帯電話(なりすまし規制回避リスト)
softbank(なりすまし救済リスト)
docomo(ドメイン・アドレス受信設定)
★メールアドレスを間違ってご入力/ご登録
登録しているメールアドレスのご確認をお願いします。
★メールボックスがいっぱいで受け取れない
メールを削除して空き容量を増やしてください。

Q.電話やメールで追加注文をお願いします

A.

大変申し訳ございませんが、当店からはお客様のご注文に商品を追加することができません。
大変お手数をおかけいたしますが、インターネットからご購入をお願いいたします。
同梱可能であれば複数まとめてお届けさせていただきます。

Q.せっかく購入したのに、欠品と連絡がありました・・・

A.

大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
CLETTEは多店舗展開しており、商品の在庫を全て一括でシステムが管理しています。
例えば、A店とB店で同時に短期間のご購入があった場合は在庫が欠品する可能性がございます。
非常に人気のある商品や、セール開始直後に関しましては欠品する可能性が高くなります。
システムは10分毎に在庫を更新しますが、
その間に大量の在庫の変動があった場合は現状では対応ができません。
商品の欠品があった場合は、お客様に速やかにメールを送らせていただいております。
また当然ですが、ご購入履歴より購入時間が早い方を優先して、ご購入いただいております。
ご不満、ご不平など、あるとおもいますがあしからずご了承の程、よろしくお願いいたします。

欠品によるキャンセルなどをご希望の場合は、できる限りの対応をいたしますので、お気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

Q.○日後に販売/セール予定の商品は予約できますか?

A.

申し訳ございませんが、「予約販売商品」以外の通常商品は、販売期間前・再入荷前のご予約はお受けできません。
またセール開始前のご予約もできません。あらかじめご了承くださいませ。

Q.同梱をお願いします

A.

一日に複数のご注文や定休日内の複数のご注文で、同日に発送予定のご注文は同梱が可能です。
ご注文時の備考欄に同梱ご希望の旨、記載下さいませ。
ただしご注文者様の氏名、ご購入店舗、お支払い方法、お届け先、配達希望日時のいずれかが異なる場合は承ることができません。
その他、同梱に関していくつかご留意いただきたい点がございます。
お取り置きと同梱についてを必ずご確認ください。

Q.領収書がほしいのですが

A.

荷物と一緒に同封させていただきますので、通信欄に「領収書の発行をお願いします」と必ずご注文時に記載をお願いします。
後日お申し出いただきましても発行はできかねます。
領収書のお名前と但し書きに希望がございましたらその旨も添えてご記入をお願いします。
(記載がない場合はご購入者のお名前と但し書きは「商品代として」になります)

ご注文内容のキャンセルや変更に関するご質問

Q.注文のキャンセル、一部の商品のキャンセルをお願いします

A.

キャンセル依頼のご連絡は、営業日(発送予定日)の午前9:00までにお願いいたします。
発送準備に入るため、営業日午前9:00以降のご注文のキャンセル/変更はご遠慮くださいませ。
キャンセル依頼のご連絡は、お名前と注文番号の2点を添えてsupport@clette.jpまでお願いいたします。
※お名前と注文番号の記載がないお問い合わせは、ご対応させていただけない場合がございます。
※お取り置き中のご注文のキャンセルはご遠慮くださいませ。

Q.商品発送前にカラー・サイズの変更をお願いします

A.

当店の在庫管理のシステム上、ご注文後のカラーやサイズ変更をお受けできません。
お手数をお掛けいたしますが、ご希望の商品を別注文していただき、support@clette.jpまで変更前の商品のキャンセル依頼をお願いいたします。
当店で確認後、キャンセルさせていただきます。
また、同梱可能であれば複数のご注文は送料・手数料をまとめて一緒に発送いたします。

Q.商品発送後ですが、キャンセルをお願いします

A.

商品発送後のキャンセルはお受けいたしかねます。
必ず一度お受け取りいただき、返品をしていただくようお願いいたします。
【受取拒否などで当店へ返却された場合】
手数料として一律1500円(往復送料+事務手数料)をご請求させていただきます。
その際お支払いいただけない場合は今後のお取引を控えさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承くださいませ。

Q.お届け先住所の変更はできますか?

A.

住所の変更が可能です。商品発送前にご連絡ください。
発送予定日の午前9時までにsupport@clette.jpへメールにてご連絡くださいませ。

Q.支払い方法を変更したいです。

A.

お支払い方法によりご変更を承れない場合がございます。
商品発送前までに一度support@clette.jpお問い合わせくださいませ。

発送やお支払い方法に関するご質問

Q.メール便、定形外での発送はできますか?

A.

メール便は2015年3月23日をもってお取り扱いを終了させていただきました。
ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.多忙により長期間不在で荷物が受け取れなくなった

A.

ご不在の場合は「不在連絡票」が宅配業者より投函されます。
そこに書かれている「保管期限」までにお荷物をお受けとりできなかった場合、当店へ返送されてしまいます。
当店へ返送された場合は、手数料として一律1500円(往復送料+事務手数料)をご請求させていただきます。
あらかじめご了承くださいませ。

Q.利用したポイント数は変更できますか?

A.

ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

Q.後払いで請求書が入っていないのですが・・・

A.

通常、後払い請求書は商品と同梱させていただいておりますが、
ご注文者様の住所とお届け先の住所が異なる場合は、
ご注文者様の住所に後日郵送で請求書をお届けいたしております。
請求書のお届け先を変更したい場合は商品発送前にご連絡くださいませ。

Q.沖縄・離島への配送は別途送料が掛かりますか?

A.

沖縄県へお届け、その他離島へのお届けには、別途地域料として660円を頂戴しております。
通常送料が660円ですので、合計1,320円(送料660円+地域料660円)いただく形になります。
なお、大変恐れ入りますが地域料はまとめ買い特典/送料無料キャンペーンの対象外とさせていただいております。
送料無料の対象であっても、別途地域料660円は頂戴いたしますのでご了承くださいませ。

Q.海外発送はできますか?

A.

申し訳ございませんが、海外発送はお承りしておりません。
お届けは日本国内のみとなります。

返品や交換について

Q.サイズ・カラーを変更したいので交換できますか?

A.

申し訳ございませんが、当店の在庫管理のシステム上、サイズ・カラー交換はお受けいたしておりません。
お手数をお掛けいたしますが、ご希望商品を購入後、
お手元の商品を当店へ返品していただくようお願いいたします。
詳しくは返品・交換ページをご確認くださいませ

Q.イメージと違ったので返品できますか?

A.

当店ではお客様都合による返品をお受けしております。
詳しくは返品・交換ページをご確認くださいませ

Q.不良品が届いたので返品/交換をお願いします

A.

ご迷惑をお掛けしております。誠に申し訳ございません。
不良商品・誤送・不足などで返品/交換をご希望の場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、
以下のフォームからご連絡くださいませ。
不良・誤送・不足による交換/返品フォーム 翌営業日以内にお調べし、折り返しご連絡いたします。
不良商品の交換をご希望で当店に在庫が無い場合はメーカーに問い合わせさせていただきます。
メーカー生産終了商品の場合は返金処理とさせていただいております。何卒ご了承くださいませ。

詳しいお買物方法はショッピングガイドをご確認ください。
不明点がございましたらメール・お電話でお問い合わせください。

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